30代で気づいた 体力の低下とメンタル面の変化

私は3人の子持ちで、25歳、28歳、32歳で出産しました。

出産をする度に体重も体型も戻らなくなり、今では1回目の出産時の臨月の体重に…20代の頃は少し食事を減らすだけで体重はスタンと落ちましたが、30歳を超えたあたりから、食事を減らしても禁酒してもうんともすんとも言わなくなりました。

体重計が壊れたのかと思ったほどです。

代謝が落ちるので、食事での調整だけでなく運動して消費カロリーを増やす必要がでてきました。

でも1番の悩みはやはり体型です。下半身が太く立派になってしまいました。

もちろん20代で履けていたデニムは入りません。太ももがボンレスハムの様に見えてしまい、スキニーデニムを履くことすら嫌になってしまいました。

一念発起してジム通いもしてみましたが、家事や仕事、3人の育児に追われて続かず…テレビで見る美魔女の様になりたいですが、日々に忙殺されて気力体力がない自分が悲しくなってしまいます。

20代から30代になり、諦めてしまうことが増えた気がします。

加齢とともに身体の変化だけでなくメンタル面の変化もあるのでしょか。

よく言えば、大人になり現実を客観視できるようになりましたが、残念ながら諦めが早くなり、頑張りや踏ん張りがきかなくなりました。

あー!戻ってこい??20代の私。