睡眠の質、適度な運動や規則正しい食事、生活を意識して

30歳を越えて感じることは体力が本当に落ちたなあということです。

今まではいくら歩いても疲れなかったのが少し歩いただけですごく疲れたり、

夜中まで起きていても平気だったのが、夜更かし出来なくなったりしてきました。

ですので、自分の体調にすごく気を使うようになりました。

朝同じ時間に起きてだいたい同じ時間に眠る、これをかなり慎重に意識するようになりました。

睡眠の質はどうかと適度な運動、規則正しく食べること健康的な生活を意識しています。

これを意識するようになってから、少し自分のリズムが掴めてきて、体調が整っていくのを実感しています。

睡眠の質を高めるためにアロマセラピーを取り入れたり、カフェインの摂取に気を使うようになりました。

いい睡眠を取るためには、少し身体を使ったほうがいいですし、あまり心配事はないほうがいいです。

思考を頭から離すことを意識して、睡眠に入るようにしています。断酒も始めてみましたが、飲まなくてもなんら変わりはありません。

心と身体のバランスをとることを意識してゆっくりのんびり自分のリズムを崩さないように気を付けて生活をすると、

自分にとってはすごくいい影響が出ているようなので今後も続けて行きたいです。