50歳を過ぎて一気に増えた白髪。ワンタッチ白髪染めでケア

40代にはほとんど目立たなかった白髪が、50才を過ぎてから急激に増えたような気がして悩んでいます。

美容院で、だいたい1月半位の感覚で根本のカラーリングを行っていましたが、今まではそれで充分でした。、それが今では、2週間位で目立ってくるようになりました。

私の場合は、こめかみの生え際に白髪が集中しているように感じます。

カラーリングしたばかりの時は、耳に髪の毛をかけても全然気にならないのですが、2週間位たつと、生え際の白い毛が目立ちます。なので、髪の毛をまとめることができませんでした。

月に何度もカラーリングの為に美容院に行くこともできないし、自分では残念ながら綺麗に染めることができません。

そこで、対処法として利用しているのが、ワンタッチタイプの白髪隠しです。いろいろなタイプがある中で、一番使いやすいのが、ブラシの根本部分からジュワッと液が染み出すタイプのものでした。

カラーリング後、白髪が目立ち始めたら、とりあえずこれで毎朝、チョイチョイと塗って隠しています。

カラーリングは、今で通り、1月半のペースで通っています。美容師さんによると、やはりプロの手にたよらず、自分だけで白髪のメンテナンスするのは、髪の傷みやさらなる白髪の増加を招くことになる、とのことでした。

あとは、ひたすら、海藻など、髪の栄養になりやすいものを積極的に摂るように心がけています。