頻尿と手足の冷え。老眼鏡も必要になり・・

私は今、おしっこが近くて、よくトイレに行きます。

子どもにも「お母さん、よくトイレに行くね。」と言われます。

夜も目が覚めて、トイレに行くこともあります。

今のところ、何もしていないけど、水分を我慢することはやめています。

それから、冬になると手足の先が冷えます。

特に足先は爪の色が悪くなるくらい、冷えます。

これに関しても分厚い靴下を履くぐらいで、特に何もしていません。

 

目が老眼になっています。たまに老眼鏡をかけています。

パソコンで内職をするときは120倍に字を拡大してやっています。

眼科の先生に緑内障かもしれないと言われ、

失明の恐れがあるので一応目薬をさしています。

白内障やドライアイもあるそうです。ドライアイも目薬をさしています。

 

白髪もまばらにあり、最初は美容院で染めていましたが、

10円玉ぐらいのふけができるので、市販のヘアカラートリートメントで染めています。

それから、子宮筋腫で子宮ごと筋腫を取ってしまったので、

生理がなく、生理が止まったのかどうかわかりません。

だから、もうすぐ50代になるのに閉経したのかどうかわかりません。そこが不便です。

それから、よく汗を掻きます。人より多いと思います。それも何もしていません。