30代の身体の変化。怖がらないで、その時を輝きたい。

30代になってから、感じている体の不調です。

30代になってから、お肌の状態がガラッと変わってきました。

30代になってから、乾燥や、シミそばかすが目立ってきて、

20代と同じスキンケアではいけないと思い、色々な化粧品を試す様になりました。

 

それから、20代の頃は、少し体重が増えても、

1週間くらい頑張れば直ぐに元に戻っていました。

軽く2~3キロは簡単に落ちていましたが、今は1キロ痩せるのにも苦労します。

体全体がたるんでいて、20代のときは抜群のスタイルで、

お洒落も楽しかったのに、

今では体系を隠すようなファッションしか出来ません。

35を過ぎた頃からはますます痩せにくくなり、

体重体脂肪は増え続ける日々、食べる量は変わらない、

もしくは20代の頃のように食べなくなっているのに、全く痩せない、

運動を頑張っても、食事を気をつけても、1キロも減りません。

 

後1番ショックな事が、それは髪の毛が薄くなってきました。

カラーや、パーマで傷んでいて、

しかも、髪のボリュームが明らかに少なくなりました。

分け目を変えたり、前髪を作ってみたり、

ボリュームを出す為にパーマをかけたりと、色々工夫をしていますが、

育毛剤を使っても、ボリュームは改善されず、少し抜け毛が減ったくらいで、

高い育毛剤を半年も使いましたが、効果の程はなかったです。

30代を過ぎると、体に色々な不調や問題が出てきます。

しかし、年を取るのを怖がらないで、その時その時で輝いていたいものです。