30代、急に生理が少量に。疲れやすい身体と気力低下

30代に入ったころから、生理の量が急に少なくなりました。

いつもは3日目くらいまではたくさん出て、

大体7日くらいで終わっていたのに、3日くらいで終わってしまうようになりました。

本当に急にです。体調はとにかく疲れやすくなりました。

気力も持たなくて、休みの日に友達と約束をするのもおっくうになりました。

自分一人でいた方が楽かなって言う考えになって来た気がします。

階段を上るだけで息切れがしたり、足がむくむようになりました。

あと記憶力がすごく悪くなりました。仕事で覚えなきゃいけないことも、

いつまでたっても覚えられなくて、そしてすぐに忘れてしまいます。

若いころはこんな事なかったのに。と思うことだらけです。

 

頭皮も油っぽくなってきた気がします。

前は感じなかったんですけど、なんとなく頭皮から嫌な臭いがする気がして、本当に気をつけるようになりました。

半日くらいですぐに油っぽい臭いがしてきますし、髪もベタっとしてきます。

 

私はとにかく体力が落ちないために、1日30分は歩くようにしています。

やはり筋力が衰えると良くないと聞きました。あと、臭いに関しても凄く気を付けるようにしています。

シャンプーも少し高い、頭皮のケアをしてくれるものに変えました。年齢に負けない努力が大切です!