40代の体の変化。気持ちの変化は事前にサプリメントで対策

40歳を過ぎてから、汗のかく量が多くなったと思います。

また夕方になると目のぼやけが40歳のここ一年で出てきました。

汗は冬はそんなにかかないので!夏場は衣服に冷却スプレーをしたり、保冷剤を持ち歩き、脇の下や首筋を冷やしたりしております。

汗をかくと臭いも気になるので、ボディーソープを消臭効果のあるものにしたり、汗をかいたら汗ふきシートでこまめに拭くようにしています。

目に関しては目薬を使用したり、目の使いすぎに気を付けるようにしています。

あまりにも酷くなるようなら、眼科で処方してもらうことも考えています。

気分の浮き沈みがないように、事前にサプリメントで対策

今は気分の浮き沈みの症状はないのですが、将来そのような症状が出ないように、女性に必要と言われてるサプリメントを服用しています。

体力も若い頃に比べたら落ちているので、週一でも軽く身体を動かすようにしています。

ちょっとした息子とのキャッチボールやストレッチなど、簡単に出来るものを行うようにして長く続けられるようにしています。

後は、年齢的に女性は身体の変化が出てきてしまうので、あまりその事で悩まないようにしています。

自分の好きなことをする時間を作ったりと充実した日を過ごせるように時のは家事を手抜きしたり工夫しています。