30代になって抑えられなくなった食欲

三十代くらいから、月経前に沢山食べたり、甘いものが食べたくなる気持ちを押さえられなくなりました。

それでも、なんとか体型は保っていたのですが、40代をすぎてからは、さらに食欲は増し、代謝は落ちるわで、今は60キロ近く体重があり、体形も崩れて悩んでいます。

排卵時、生理前は、バイクを運転してても眠いし、休みだと一日中昼夜問わず寝ていますし、頭痛、肩こり、吐き気、不安や悲しみが襲ってきて、わあーっと泣いたりもします。

月経はきっちり来るので、ホルモンバランスはよくて、排卵、月経時に出る黄体ホルモンに反応しているのだそうです。医師曰く。

漢方で肩こりと頭痛が改善

肩こりと頭痛に関しては、先日意思が葛根湯を処方して下さり、それがすごく効きました。

頓服として使用してよいとのことで、筋肉量の多い人に効果があると言われました。

あと、しみが出来やすくなりました。日焼け対策には今まで以上に気を付けなければと思っています。

ニキビ跡も消えにくいし、虫刺されや擦り傷も中々消えません。

これが代謝が落ちる事なのかと思いながらも、頑張ってエアロバイクをこいだり、半身浴をして汗をかいたりして悪あがきをしています。受け容れつつも、楽しく、明るく過ごして五十代を迎えたいなと思っています。