つらくなった肩こりにきいた。ビタミン剤

30歳を過ぎ、32歳になった位から疲れが取れなくなったと感じました。

朝起きても起きた時から何となくだるいのです。

体が重く、ずっと立ってる事ができずにすぐ座ってしまいます。

子供を公園に連れて行くと疲労困憊なり、お昼寝をしないと夜までもたなくなってしまいました。

今までは普通に公園で遊び、帰ってきてからも休まずに家事育児が出来ていました。

急に体力が衰えた事を感じ自分でもとても戸惑いました。

体力の低下とともきた肩こり

それと同時に肩がこるようになりました。

今まで肩こりとは無縁だった為、こんなに辛いのかと驚きました。

肩が痛いのはもちろん、肩こりから来る頭痛など他の場所にも症状が現れ、体のだるさと合わさり毎日とても辛かったです。

少しでも症状を緩和させようと、まず肩こりに効くとテレビでやっていたストレッチを始めました。

即効性はないと思いますが続けているうちに肩が軽くなったような気がしたので、ずっとストレッチし続けています。

その他にビタミン剤を飲み始めました。

薬局の薬剤師さんに勧められたもので、ビタミンを補って体の疲労を緩和するというような物でした。

 

まず1ヶ月試してみましたが、1ヶ月後ビタミン剤を飲まなくなった後に効果がハッキリと分かりました。

飲まなくなると体がとても辛いのです。

この効果は抜群だと思い手放せずにいます。

これから辛い症状も増えてくると思いますが、自分の体と向き合いながら過ごしていきたきです。