梅肉エキスは不調を感じた時の必須アイテム

周りの友人は体力がなくなったとか肌が白髪がと嘆いていますが、自分ではこれという変化を感じていません。

ですが、唯一感じているのが毎月の生理に変化を感じています。

10代前半で生理になり、10代後半から20代前半は激痛に悩まされ、20代後半では初日にだけ現れる突発的な血の気が引く様な不調もプラスされ、30代になってからはすべての不調な症状がなくなり、生理の悩みからは解放されたと思っていました。

食べ物や生活習慣を変え、さまざまなものを取り入れてきました。

なるべく生理がきても生活に支障が起きない様にと努力してき、中でも梅肉エキスは生理時に感じていた不調を無くす私の特効薬の様なものになり、今でも欠かせないアイテムです。

そんな中で、歳を重ねるごとにさまざまな生理時の不調が変化しながらもありましたが、生理周期が乱れることは一切ありませんでした。

ですが、30代前半に半年ほど生理が止まり、量が少なくなったり、1週間程前後し期間が乱れたりと乱れるようになりました。

当時、ダイエットをしていたのでその影響なのかもしれませんが、生理は唯一自分のカラダの変化を知れるバロメーターだと思いますし、出産経験がないので割と敏感ではあります。