30代前半で体力の低下。起きるのがつらい

私は三十代前半ですが、子供を出産してから髪の毛が薄くなってしまって、更に上半身の筋肉が痩せてしまって、体力的にしんどいことが多くなりました。

特に子育て中にそのことを感じたのですが、今まで二十代の時には朝すんなりお切れていたのに、三十代に入ってから毎朝起きるのがだるくてしんどい日々が続いて、一日中肩周辺がだるくて重たい感じが続いていました。

そして、そのだるさは一向に良くならず、運動不足から7日なんなのかわかりませんが、筋肉全体が兎に角だるくて毎日だるおもーな1日を過ごしています。

まだ症状は改善されていなくて、身体に良いとされる酵素を友人から勧めてもらい飲んだりしていますが、あまり改善されていません。

兎に角身体がしんどくて疲れやすくなりました。

筋力が落ちたからかも知れません。

ジムに通って健康的な身体を作ったほうが良いかなとも思いますが、なかなか子育て中にそういったことが出来ないので、なるべく自分に負担が掛からないように子育てをしながら子供を抱っこしたりシて筋力をつけているところです。

もう少し子供が大きくなったらジムに通おうと思っています。

 

髪の毛の方も二十代に比べてやせ細って、染めていたのですが汚い感じになってしまったので黒く戻しました。

髪質が変わってしまったような、弱々しい髪の毛に変わってしまいました。