生理不順と一緒に訪れたホットフラッシュ。落ち着いた今は片頭痛

始まりというのはよくわからなかったです。

体調が悪い時は意外と多いほうなので。

明らかにわかるのことでは、今まで規則正しく訪れていた生理が不順になったことです。

間隔が異常に早かったり、2,3か月遅れたりし始めました。

 

そのころから異常なほど汗をかくようになりました。

いままでは汗の出ないほうだったので、出るときは下着までびっしょりになり驚いたほどです。

しかも顔からと、頭から汗が噴き出すのです。ほかの人は暑くはないのに、私だけ汗をかいているのです。

でも、ずっと出続けているわけではなく、汗が引いてくるのですが、困ったことに下着はぬれちゃったままで過ごした日もありました。

でも、これは毎日ではなくて、友達に聞いたら毎日っていう人もいて私の場合は軽いほうかなと思いました。

一時期寝汗がひどくて困ったことがありました。

 

起きるとぐっしょり汗をかいています。

顔からも。

起きるとパジャマの首周りは濡れていたことも何日かありました。

 

だからと言って、医者に行くこともなく漢方を飲むわけでもなくすごしていました。

そういえば最近は汗はでなくなりました。

 

一段落ついたのでしょうか?今、気になるのは片頭痛です。

ひどいときは薬が効かず頭を抱えてのたうち回ったこともあります。

救急車を呼ぼうとしたこともあります。頭痛薬では治りません。それなので外出や旅行はなるべく避けています。前触れのある時もあるしないときもあるのでなかなか手ごわいのです。