ショック!薄毛と頻尿。婦人科を受診して前向きに。

45歳を過ぎた頃、体調に違和感を感じ始めました。

体調不良の症状がどっと一気に出始めたんです。

朝起きるのが辛く、ちょっとした事でイライラしたり落ち込んだり。

仕事でミスが多くなり、集中力が続かなくなったと気付いたんです。

 

見た目の変化も大きく変わってきました。

食べる量も運動量も変わらないのに太ってきたんです。

また抜け毛がひどくブラシに大量に毛が抜けるんです。

床や洋服に抜け毛がついて、歩くたびに毛が落ちるんです。

薄毛になって新しい毛が生えてないと感じたんです。

鏡を見てショックでした。おでこが一面広がったんです。

一番ショックだったのは頻尿です。チョロッと漏れるんです。

始めて頻尿をした時、尿が漏れたと気が付かなかったんです。

トイレに行ってビックリです。漏れてる?とわかった時はショックでしたね。

慌ててドラックストアで尿ケア製品を購入しました。

なんかショックで自分が老化していると気付いてガッカリしましたね。

 

夫に今までの症状を打ち明けました。

婦人科で一度診て貰ったほうがいいのでは?と言われました。

婦人科に数年ぶりに検診に行きました。

プレ更年期で閉経が近づいていると診断されました。

検査を受け、ホルモン投与まで行う必要はないと言われました。

代わりに漢方療法で漢方薬を飲むことになったんです。

 

飲み始めてイライラや落ち込みなどが無くなりました。

抜け毛は少し減った程度ですが、精神的な落ち込みがなくなりました。

症状が出る前の状態に戻った感じです。考え方が前向きになってきたんです。

少しでも症状がでたら婦人科の受診や市販薬のサプリなどで対処するのが良いですね。