40代になり急に増えた白髪にびっくり

40代になり、今まで気にならなかった顔のシミやたるみなど、だんだんと老けていくのを肌で感じるようになりますが、髪の毛も今までとは変わってきてびっくりしています。

40歳になって急に出てきた白髪

白髪が急に出てきて、頭の横の耳の上の辺りや、頭頂部に増えてきて気にしています。

周りの友達や、旦那さんからは全然まだ目立たない、とか、気にし過ぎてる。と言われますが、自分では落ち込んでいます。
出掛ける時など、鏡を見て、髪をハーフアップにかわいくアレンジしようとしていると、耳の上の白髪がぴんぴん飛び出てきてガッカリします。

アレンジもできない歳になってきたのかとショックを受けます。

髪のクセも歳をとるにつれて、どんどん強くなってきて、前髪も思うようにまっすぐ下ろせなくなりました。

美容師さんにも聞きましたが、頭皮は顔の皮膚と頭の皮膚の境目から硬くなってくるので、前髪にクセが出てくるのだそうです。

もう今までの若い頃のように髪を伸ばしても、思うようなヘアスタイルにはなれないので、思い切って、長い髪をバッサリと切って、ショートカットにしてみました。

気分もスッキリして、40歳から新しい自分なれた気がしました。
旦那さんからも、よく似合ってるし、新鮮!と言ってもらえましたし、友達にも評判がいいです。